2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/15 (Sat) サイレントヒルみてきたー

すっげぇ楽しみにしてたサイレントヒル
観てきました・・・・・・

友達と見に行く約束してたんで
横浜の先の大森に出向きましたょう!

で、大森について ミルズ
(彼のHNで、僕が始めてやったネットゲからのバカフレンド)
が自宅からチャリでくるまで
外は熱いから デパートの中で涼んで待つこと10分
電話が来たので出入り口に向かい合流

ミ:いょーぅ ゆー君かわってねぇなぁっ!!

Y:そーかいそーかい

ミ:なんで・・・・・夏なのに厚めの服装なの?

Y:洗濯いっぺんにしてからコレしかないことに
  気づいたから服かいたぃ

ミ:すぐ横にユニクロあるぜぇー


で、ユニクロに向かった・・・・・
そして僕は無地の黒いTシャツを購入して着替えてから
ミルズのチャリンコの荷台に乗って映画館へ向かうことに
てか、二人乗りとか高校以来だぜアヒュー!


ミ:あれだ、ビッグベンの映画館だぜ

Y:ほぅ、言い換えると大便だなっ!

ミ:そうそぅ大便だよ!


映画館に着いたので時刻を調べチケットを購入
次の開演まで時間が多少あったのでマクドで昼食を済ませ
ゲーセンで時間をつぶすことに(^_J^)
テトリス(圧勝)で対戦したり ぷよぷよ(五分五分)で対戦したり
ソウルキャリバー3で対戦(ボロ負け)して暇を潰したりした
んで、時間が近くなったので映画館へ向かうことに・・・・
そしたらミルズがマキシムザホルモンの歌を口ずさみ始めたので
僕も輪唱してあげた・・・・


ミ:マーマーマーマーマー

Y:・・・・・!

Y:マーマーマーマーマー

ミ:レイレイレイレイレイレイ

Y:レイレイレイレイレイレイ


んで、このアホどもは映画館に入るとサイレントヒルに備えて
用を足してから いい席を確保すると
軽くトークをし始め 開演を待っていたのだっ


アナウンス:・・・・御煙草などは火気厳禁となっております

Y:火器厳禁だってさぁ(ニ丁拳銃で撃つマネをする)

ミ:火器厳禁だもんね(以下同文)


そして、まどろっこしぃ新作映画紹介を終え
お目当てのサイレントヒルが始まったのさ・・・・!


=感想など=

始まりのテンポはよかった
サクサク進んでいってあっというまにサイレント空間に
入ってしまう親子

原作の雰囲気を出すため 携帯や無線が怪電波を発すると
MOBが近くにいるっていう合図や
明かりを灯すとそれに群がってくる所などが
SHのネチネチとした演出をしてた

MOBに対しても バイオみたくバンバン片付けていくんじゃなくて
いかにして やり過ごすか てところもドキドキできたと思う
三角頭はあっけなさすぎな感じあったけども
追い詰められて 窮鼠猫を噛む 的な
必死な感じは良かったかなぁ

終盤は・・・・やっぱ黙っておこう


映画を見終えたら雨がぱらぱら降ってきてたので
ミルズ宅でちょっと雨宿りすることに
ダウンタウンのガキの使いのDVDで爆笑してたら
ミルズママが帰宅して 僕にコーヒーとトウモロコシを
ご馳走してくれたょ!

ママ:何か飲み物飲む?コーヒーでよければあるけどー

ミ:俺はコーヒーパスぅ

Y:僕、頂きます

Y&ミ:アヒャヒャヒャハヒャハhhプッ!

ママ:トウモロコシ茹でたけど ミルズ食べないよね?

ミ:うん、俺は茹でたの好きじゃない

ママ:じゃぁ、ゆー君 食べる?

Y:はぃ、頂きます!

お笑いとコーヒーとトウモロコシでご満悦な僕であった
その後 雨もやんだので帰路へ
なんというか
久々に童心に返って遊んだ感じがしたずぇ
それにつけてもお笑いは明日への活力ですね(爽)

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ごごごごご飯ドンブリ一杯いけます! | TOP | 墓地での出来事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yuuno117.blog40.fc2.com/tb.php/34-26197105

| TOP |

プロフィール

YUUNO

Author:YUUNO
カレーが美味しく
できなかったことを
ルーのせいにするのは
傲慢だと思わないか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

